埋もれ毛にも効果がある家庭用脱毛器

ムダ毛の自己処理に煩わしさを感じている人は多いのではないでしょうか。私も今まで様々な方法を試してきました。カミソリで剃る方法は、肌荒れや色素沈着をおこしてしまうこともあります。毛抜きやワックスやテープなどで抜く方法は、毛穴に刺激をあたえてしまい、炎症を起こしてしまったり埋もれ毛になってしまったりします。

ムダ毛を巻き込むタイプの脱毛器を使用したこともあるのですが、ムダ毛が抜けずに切れてしまったり、やはり埋もれ毛ができてしまいました。そこでおすすめなのが光やレーザーを当てるタイプの家庭用脱毛器です。家電量販店やオンラインショップなどで購入することができます。様々なメーカーから様々なタイプのものが販売されていますが、私が使用しているのはレーザーを当てるタイプの脱毛器です。

お手入れしたい箇所に照射するだけなので手軽でとても簡単です。家にいながらにしてサロン並みの効果の脱毛ができるのです。好きなときに好きなだけできるのも魅力です。

しっかりと効果も実感できました。照射後1~2週間後にはムダ毛が自然とスルスルと抜け落ちました。自己処理によってできてしまっていた埋もれ毛にも効果がありました。クリームやオイルなどで保湿をすることでさらにその効果が高まります。しかし、その高い効果ゆえに痛みを感じることがあります。お手入れの箇所によっては激痛を感じることもあります。保冷剤で冷却しながら照射したり、麻酔クリームを塗って使用することでその痛みは解消されました。