脇のムダ毛処理はサロンで

脇のムダ毛処理には様々な方法があります。私も今まで様々な方法を試してきました。カミソリで剃る方法やクリームで除毛する方法は手軽で良いのですが、処理してもまたすぐに新しムダ毛が生えてきてしまうのでうんざりしてしまいました。常にきれいな状態を保つためには毎日処理をし続けなければならないので、肌が荒れてしまったり黒ずんでしまったりしました。毛抜きやワックスやテープなどで抜く方法は、クリームやカミソリよりはきれいな状態が長持ちするので良いのですが、毛穴に負担がかかってしまい炎症をおこしてしまったことがありました。埋もれ毛もできてしまい、その埋もれ毛を抜くために肌を傷つけてしまったこともあります。

このような自己処理に限界を感じたので、光脱毛専門の美容サロンでのお手入れをするようになりました。光を当てるだけの簡単でスピーディーな脱毛方法なので、肌へのダメージも少なく痛みや熱さもほとんど感じることなくあっという間に終了してしまいます。お手入れ後1~2週間程度でムダ毛が自然と抜け落ちます。ムダ毛の生え変わりのサイクルである毛周期に合わせて、2~3ヶ月に1度サロンに通ってお手入れをします。脇の場合はほかのパーツに比べてお手入れにかかる費用が安いのでとてもおすすめです。私の場合、4~5回のお手入れで自己処理が必要ないくらいのツルツルできれいな肌になりました。抜いたり剃ったりする自己処理から解放されてとても快適です。

他には、実際は脇のムダ毛処理は自宅で脱毛器を使う女性も増えていますよね。(参考:脇の処理チャンネル@イマドキ女子に人気の脇脱毛器をピックアップ
最近の脇脱毛器は性能がすごく良くなって、3カ月ぐらい使うと脱毛サロンとほとんど変わらないぐらい脇の脱毛効果が期待できるみたいですよ。ケノンやレイボーテが有名みたいです。